アーキロール

2022年3月31日 ゲーム
RPGのラスボスってあんま重要じゃなくね?
ダイアリーノートいいブログでした

3月やったこと

2022年3月30日 ゲーム
戯曲(仮)の構想
なにもしていない

ドラゴ
キャラクリ
ヘブバン
実際の所、錬気や瞑想など精神的要素が物理的な恩恵を持つことについて、
本当にありなのか?という疑問はあったのだが、
錬気や瞑想による心身の向上と生産性の増加に疑いないのは事実ではある

改めて考えれば人はネットサーフィンをするだけでの心身が上下するわけで、
置き換えれば錬気、瞑想は、
自身の想像力でネットサーフィンを代替していると解釈してもいい
つまりネサフや瞑想は演算力をリソースとした物理力と解釈して問題ないのだろう

そもそもプラセボ効果は広く効果の認められる機序であり、
その本質はいかに精神をポジティベーションするかなわけで、
古来より人間はその手段に様々なレクリエーションを開発してきたわけで、
快を売るという視点ではゲーム自体がそれそのものであり、
それがなぜ人間にとって根源的に需要があるかと言えば、
それは精神的栄養の摂取なのであり、
外部の情報によって精神的栄養を摂取するのとは別のアプローチとして、
自身の演算リソースによって精神的栄養の摂取を目的とするのが、
錬気や瞑想なのであろう
なので、それらにおいてどのような情報を生成し、
いかにコストパフォーマンスに優れた演算を行うかは重要になると思われる
一応深呼吸だけでも効果はあるが、それは本質ではないだろう

1月やったこと

2022年1月30日 ゲーム
餅食ってノーカ
偽を完成
栄光に着手
若返る
引き続き首痛に悩まされ、
喉の呼吸不全と吐き気および食欲不振が一年続いた
深夜の救急車にも乗った
もう駄目じゃね?

前半は末星を作っていたらしい
後半は偽先輩を作っていたようだ
ウマ娘をかなりやっていたっぽい
メルブラもほとんど毎日やっていたな
ウディコンゲーは好評でよかった
老化と寿命に関する勉強を始めた

いつからだったか自律神経を整える為に
寝る前に動画を聞きながら瞑想するようになった
よくよく考えると大いなる人生のロスだが
少し気について理解が深まった気がする

12月やったこと

2021年12月30日 ゲーム
怠惰に過ごし、少し偽の作画をやった
謎の頭皮神経痛に襲われる
メルブラ
××娘作ってたら乱れて偽先輩ほとんど進まんかった
不老の勉強始める
偽先輩の作画
メルブラ

9月やったこと

2021年10月2日 ゲーム
偽先輩

Re:key

2021年9月5日 ゲーム
真理に笑いの力をあげてみた
これで少しは世の中が楽しくなってくれればいいのだが

8月やったこと

2021年8月31日 ゲーム
エゴサ
ウディコンゲー
ウマ娘をクリアした
ちょっと末星
エロ漫画構想
うまぴょい
土下座してウマ娘を始めさせていただきました
なんだろう
喉が治りそうで全く治らなかった
ブルアカをやっていた…?気がする
末星も少し考えただろうか

首の顛末

2021年3月6日 ゲーム
気づくと首の痛みが消えていた
代わりに喉が麻痺していた
のっぴきならなくなり病院に行くと咽喉頭異常感症と診断された
まあまだわからんが5000時間首に集中し続けた結果だとしたらいずれ解消していくことだろう

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