もっとワールドマップを考える
2019年9月29日 ゲーム今んとこ、ある程度陣営を考えているのだけど、
これ配置することが僕がやりたいワールドマップなのかな?
そんなよくある感じの国家間イベントやりたい?
あまりワクワクしないよなあ
今回のモチーフ的に、人の世界の問題より、人知を超えた、
超常の世界を冒険するのが「らしい」んじゃないだろうか?
しかし人の世界の厚みがあって、初めて非常識が際立つのも事実
大半が荒唐無稽のアドベンチャーじゃ逆にリアリティが失われる
最低限、最小要素の国家間リアリティは必要だろう
それを成立させる要素は何だろうか
やはり敵
ザコ楽勝でボスで遊ぶバランス考えてたけど、路線変更だなあ
やはり敵が怖くてこそワールドマップが成立する
そうなると毎戦回復してもいいのかって気もするけど、
さすがにそこは戦闘条件揃えたいか
これ配置することが僕がやりたいワールドマップなのかな?
そんなよくある感じの国家間イベントやりたい?
あまりワクワクしないよなあ
今回のモチーフ的に、人の世界の問題より、人知を超えた、
超常の世界を冒険するのが「らしい」んじゃないだろうか?
しかし人の世界の厚みがあって、初めて非常識が際立つのも事実
大半が荒唐無稽のアドベンチャーじゃ逆にリアリティが失われる
最低限、最小要素の国家間リアリティは必要だろう
それを成立させる要素は何だろうか
やはり敵
ザコ楽勝でボスで遊ぶバランス考えてたけど、路線変更だなあ
やはり敵が怖くてこそワールドマップが成立する
そうなると毎戦回復してもいいのかって気もするけど、
さすがにそこは戦闘条件揃えたいか
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