今んとこ、ある程度陣営を考えているのだけど、
これ配置することが僕がやりたいワールドマップなのかな?
そんなよくある感じの国家間イベントやりたい?
あまりワクワクしないよなあ

今回のモチーフ的に、人の世界の問題より、人知を超えた、
超常の世界を冒険するのが「らしい」んじゃないだろうか?

しかし人の世界の厚みがあって、初めて非常識が際立つのも事実
大半が荒唐無稽のアドベンチャーじゃ逆にリアリティが失われる
最低限、最小要素の国家間リアリティは必要だろう
それを成立させる要素は何だろうか

やはり敵

ザコ楽勝でボスで遊ぶバランス考えてたけど、路線変更だなあ
やはり敵が怖くてこそワールドマップが成立する
そうなると毎戦回復してもいいのかって気もするけど、
さすがにそこは戦闘条件揃えたいか

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