そもそも今回の企画の達成目標を考えると、
なんかでっかいフリゲを打ち立てたいという功名心と自己満足なので、
むしろ世界観に凝った方がいいのではないか?

ストーリーものはなー
どうしてもプレイイメージをシミュするとあんまり面白そうな気がしないんだよな
ヘンテコ設定はワクワク感強いんだけど、
ヘンテコはヘンテコで小粒っぽさが抜けないんだよな

行ける所がどんどん増える拠点系とか?
悪くはないな

ほんと考えれば考えるほど、今回は自己満足第一なんだな
ストーリーの書きたさが強い 自分のストーリー
いつもの取ってつけたストーリーじゃない
一からちゃんとどっしり考えたストーリー
たぶん気合い入れるとつまんなくなるタイプだと自覚はしつつも
それでもいいという自己満足フルドライブ

スマートな物語は求めてないんだよな
とにかく知らない所へ突っ込む 事件の渦中にいる
予想外のことばかり起こる 落ち着く暇もない
知らない人間と会って、感情ぶつけ合って、本心でがっつり戦う
そういう冒険
自分ができなかった望郷なんだろうな それを見たい

ラピュタとか、ナディアとか、そういう作劇を手本にしてみようか?

ひねた話ばっかり書いてきたけど、ここらで新境地 殻を破れるか?

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