さらにRPGを考える
2019年9月14日 ゲームどんな一本道がいいですか?
基本コンセプトが懐古なのでやはり王道、
色んな所を冒険して世界救う感じがいいと思うのだけど、
それあまりにもキャッチコピーが弱いし、
実際面白いのだろうか?という疑問がある
かといって変に捻ったりすると、そもそも王の血統ではない、なくなる
それはある意味さらに「よくある」ことになりかねない
むしろ王道縛りから、最大面白さを追求することに意味があるんじゃないだろうか
そういうことならやはり少年主人公ボーイミーツガールは外せない
その縛りは必要だ
よくある古典RPG、からの~
というキャッチコピーはまあ悪くない
が、満足するほどではないな もう一味欲しい
からの~はむしろいらん
そういうのはいいんだよ
基本コンセプトが懐古なのでやはり王道、
色んな所を冒険して世界救う感じがいいと思うのだけど、
それあまりにもキャッチコピーが弱いし、
実際面白いのだろうか?という疑問がある
かといって変に捻ったりすると、そもそも王の血統ではない、なくなる
それはある意味さらに「よくある」ことになりかねない
むしろ王道縛りから、最大面白さを追求することに意味があるんじゃないだろうか
そういうことならやはり少年主人公ボーイミーツガールは外せない
その縛りは必要だ
よくある古典RPG、からの~
というキャッチコピーはまあ悪くない
が、満足するほどではないな もう一味欲しい
からの~はむしろいらん
そういうのはいいんだよ
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