キャラの掘り下げと親密化→ゲーム的な経過が必要→精神的成長→
最初は未熟な状態→要因たる精神的問題が必要
という理屈

キャラは精神的問題を抱えている。
問題を解決することで内面が大きく変化し、主人公との関係が深まる。
逆説的に、最初のキャラの性格は精神的問題によって歪んだもの。
内面を変えるほどの出来事を経ることで、主人公に対する好感度に説得力を持たせられる。

<精神的問題の例>
未熟さ
幼い精神
優越感
劣等感
身体的特徴
能力の不足
勘違い
生理的に苦手
特殊な境遇
強烈な過去
トラウマ
人間関係
極端な思想

先天的問題と後天的問題が存在する。
これらの問題は現実に存在するものを採用することで、共感とテーマ性が得られる。
精神形成における深い洞察が必要となる。

精神の変化は良くも悪くもありえるが、
今回は良くなることに限定して「精神的問題」「精神的成長」と呼称している。

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