小説に対する新たなスタンス
2017年4月23日 ゲーム将来的に小説を書いていく生活を考えたところ、
出版社に依存した状態は著しく裁量性が失われると結論した
スケジュールの自由は失われ、個人性も損なうだろう
それならばと、やはりなろうで書籍化を目指そうという結論に達した
スケジュールの自由は保たれ、個人性も維持される
将来的にも無理のない執筆ができるだろう
困難な道ではあるが、それは新人賞でも同じだ
それならば、より理想的な環境を求めていくべきだろう
てなわけで、やっぱりなろうで書いていこうと思います
自由で面白い話が書けたらいいなあ
あとアドリブ力も鍛えていきたい
ゲームに関しては、半年規模のゲームを作りたい気持ちもまだあったんだけど、
やはり三カ月での最大効率を目指すべきだと結論した
時間をかければ面白いゲームができるという思い込みは捨てるべきだ
三カ月でも面白いゲームは作れる
何よりスケジュールが軽いのはとても楽だ
なろうでの書き方だけど、なるべく完結させる方向でいきたい
未完の作品ばかり並ぶのは書き手としても滅入る
とはいえ、あまり構想は固めず、アドリブで書いていけるようにしたい
そうして、もし人気が出れば続けられるという形をとるのがベストだ
出版社に依存した状態は著しく裁量性が失われると結論した
スケジュールの自由は失われ、個人性も損なうだろう
それならばと、やはりなろうで書籍化を目指そうという結論に達した
スケジュールの自由は保たれ、個人性も維持される
将来的にも無理のない執筆ができるだろう
困難な道ではあるが、それは新人賞でも同じだ
それならば、より理想的な環境を求めていくべきだろう
てなわけで、やっぱりなろうで書いていこうと思います
自由で面白い話が書けたらいいなあ
あとアドリブ力も鍛えていきたい
ゲームに関しては、半年規模のゲームを作りたい気持ちもまだあったんだけど、
やはり三カ月での最大効率を目指すべきだと結論した
時間をかければ面白いゲームができるという思い込みは捨てるべきだ
三カ月でも面白いゲームは作れる
何よりスケジュールが軽いのはとても楽だ
なろうでの書き方だけど、なるべく完結させる方向でいきたい
未完の作品ばかり並ぶのは書き手としても滅入る
とはいえ、あまり構想は固めず、アドリブで書いていけるようにしたい
そうして、もし人気が出れば続けられるという形をとるのがベストだ
コメント