うあ

2011年3月7日 ゲーム
プログラムとかでもそう思ったけど変数宣言とか
使う変数決め
というような事を書こうと思ったけどやめた

ちょっと待て
せっかくまとめた選択肢DBの設定項目が100超えそうじゃないか
98項目かよ・・・スペース空けるとかのレベルじゃなかった

99になった・・・
まあほとんどコピペですむ筈だし
使用予定もない(横スクロールバーとか)放置項目もあるけどね
けどね!

キャラクターに命を吹き込む最も端的な方法、
それは未来を考えさせることだよね
これにより備えるもの、すなわち保身が最低限のリアリティを与える
自分の未来を考えない人間はいない
知りえる範囲で環境を解釈しそれなりの人生設計を思い描くだろう
するとその想像から外れる行為には抵抗を感じるようになる
人は旅に出ないし、勇気も出さないし、生活を変えるほどの富を無視できない
気軽に危険に身をさらすなどもっての他だ
たとえ歩いて渡れる隙間であってもそこが数百メートル程度の高所であれば
誰でも恐怖で躊躇する、その幅が2メートルもあれば一生の記憶に残るかもしれない
続きはまた来年

何かが足りぬ

心が動かん
って処理方面いじってたから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
しかしもっとこう
あーよし
夢見よう、すごい夢
もっとこうあがーとかぐぎゃーとかじーんって感じの
僕って幼児退行してるのかな?

コメント