いい加減ゲームのアイデアを思いつく度に
システムやシナリオを書き連ね
画面デザインやキャラデザを落書き帳に試し書きし
さらに別のゲームのネタと折り重なっていく
アナログとデジタルのごちゃ混ぜは何とかしたいので、
一ゲームにメモる必要がある項目をまとめて
それぞれに関連付けしてみた
思いがけずシンメトリーになったこの図をタコ図と命名する
まあそれはどうでもいいんだけど、
要するにいかに効率的にアイデアを保存できるかという話
それぞれに関連のあるものほど「近い」ところにある必要がある
例えばシステム案のすぐ傍には画面の画像が控えて参照されるべきだろう
キャラの横には設定があるべきだし、
シナリオの要所に付随して演出は書き加えられていくべきだ
こういった形態をよりベストな状態で運用できる手段とは一体どうすればいいのか・・・
つーかアナログでやりたいんだよね、これを
やっぱ紙は無理かなあ・・・
紙の難点はインデックスが常に補完できないところか
もくじを一覧できないと存在を常時把握し続ける事が難しい
うーーーん
うーーーん
うーーーん
風邪ひいたこず
巡り廻る。は残念ながら二週目突入無理かな
製作レベル上げてなかったのが裏目に出たか
日々の癒しだったレズなツイッターがめっきり更新されなくなって
生きるのがたこい
システムやシナリオを書き連ね
画面デザインやキャラデザを落書き帳に試し書きし
さらに別のゲームのネタと折り重なっていく
アナログとデジタルのごちゃ混ぜは何とかしたいので、
一ゲームにメモる必要がある項目をまとめて
それぞれに関連付けしてみた
思いがけずシンメトリーになったこの図をタコ図と命名する
まあそれはどうでもいいんだけど、
要するにいかに効率的にアイデアを保存できるかという話
それぞれに関連のあるものほど「近い」ところにある必要がある
例えばシステム案のすぐ傍には画面の画像が控えて参照されるべきだろう
キャラの横には設定があるべきだし、
シナリオの要所に付随して演出は書き加えられていくべきだ
こういった形態をよりベストな状態で運用できる手段とは一体どうすればいいのか・・・
つーかアナログでやりたいんだよね、これを
やっぱ紙は無理かなあ・・・
紙の難点はインデックスが常に補完できないところか
もくじを一覧できないと存在を常時把握し続ける事が難しい
うーーーん
うーーーん
うーーーん
風邪ひいたこず
巡り廻る。は残念ながら二週目突入無理かな
製作レベル上げてなかったのが裏目に出たか
日々の癒しだったレズなツイッターがめっきり更新されなくなって
生きるのがたこい
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