自分モニターの軽量化はむりぽかった
うるう年の計算とかも混じってて妙にややこしい
マップエディタ細切れ君は久しぶりにつまってた箇所が解決
合成の中途段階で透過色が偶発的に重複していた
登録中の全画像以外の透過色をいちいち探してるが、
この仕様はちょっと考えものだ
現在は4つのレイヤーを下から順に合成している
が、これだと高さ表示時での前後関係がうまくいかない
よって奥の列から4つのレイヤーを重ねながら描き込んでいきたいわけだが、
現行だと4レイヤー毎に透過色がある為、透過色が被ると透けちまう
いっそ素材の透過色を統一すべきか
それとも使われていない透過色を探すべきか
って違うでしょ
透過色と被ってなくても画像の色と被ってたら透けちゃうじゃん
問題は2重バッファだ
ロード画像から一度だけコピーしてバッファを完成させて、
無透過で表バッファへ描画、これが唯一かつ最短の正解
というわけで明日の僕よろしく
うるう年の計算とかも混じってて妙にややこしい
マップエディタ細切れ君は久しぶりにつまってた箇所が解決
合成の中途段階で透過色が偶発的に重複していた
登録中の全画像以外の透過色をいちいち探してるが、
この仕様はちょっと考えものだ
現在は4つのレイヤーを下から順に合成している
が、これだと高さ表示時での前後関係がうまくいかない
よって奥の列から4つのレイヤーを重ねながら描き込んでいきたいわけだが、
現行だと4レイヤー毎に透過色がある為、透過色が被ると透けちまう
いっそ素材の透過色を統一すべきか
それとも使われていない透過色を探すべきか
って違うでしょ
透過色と被ってなくても画像の色と被ってたら透けちゃうじゃん
問題は2重バッファだ
ロード画像から一度だけコピーしてバッファを完成させて、
無透過で表バッファへ描画、これが唯一かつ最短の正解
というわけで明日の僕よろしく
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