えでぃったー

2010年4月14日 ゲーム
自分モニターの軽量化はむりぽかった
うるう年の計算とかも混じってて妙にややこしい

マップエディタ細切れ君は久しぶりにつまってた箇所が解決
合成の中途段階で透過色が偶発的に重複していた
登録中の全画像以外の透過色をいちいち探してるが、
この仕様はちょっと考えものだ

現在は4つのレイヤーを下から順に合成している
が、これだと高さ表示時での前後関係がうまくいかない
よって奥の列から4つのレイヤーを重ねながら描き込んでいきたいわけだが、
現行だと4レイヤー毎に透過色がある為、透過色が被ると透けちまう
いっそ素材の透過色を統一すべきか
それとも使われていない透過色を探すべきか

って違うでしょ
透過色と被ってなくても画像の色と被ってたら透けちゃうじゃん
問題は2重バッファだ
ロード画像から一度だけコピーしてバッファを完成させて、
無透過で表バッファへ描画、これが唯一かつ最短の正解
というわけで明日の僕よろしく

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