近頃本格的に胎界主の更新日が楽しみでならない。
でも時間はゆっくり流れてほしいので、
日付だけとっとと進んで下さりやがれませ。

やばいいいいい
門が開いちゃううううううううう

体を苛めるのも飽きた
心を苛めるのも飽きた
脳を苛めるのも飽きた
結果、体心技人間を構成するどこにも確かなものはなかった
そんなことは一番最初からわかっていたがなあーーーーーーーーー!!!!!!!

相変わらず大学って馬鹿なことやってるなぁ。
こんな隔離空間で脳に余白のないような勉強の仕方したら、
ほとんど出来上がるのは心的欠陥人だけだよ。見えてない。無駄。

ゆっくり落ち葉でも指でさすってれば、世の中の大体のことは分かる。

質問者の僕に解答者の僕が以前僕の考えた答えを頭の中で復唱してる。
何という不毛さだ。

25年生きてきてやっと理解したことは、僕は教育できないってことだ。
僕自身ですら、僕を望むような方向には教育することができなかった。

教育という行為に根本的に懐疑感がある。
教育は洗脳だ。なるほど確かに知識やカリキュラムでのある程度の洗脳は可能だろう。
しかし運命を左右するほどの壁にぶつかる時、
それを左右するほどの力を教育が及ぼすかといえば、どうしても懐疑的にならざるをえない。
つまり教育で本当に洗脳などできているのか?という点についてだ。
僕は任意の生徒を僕と同じような性質に教育できる自信がない。

学府の教育者は一体何を考えているんだ?
自分たちの保有する知識が最上のものだとでも?
知識は置いておくだけでよい。必要な者はそれを利用するだけだ。
教育などという行為は必要ない。とても当たり前のことだ。
なぜ教育などという発想に至るのか。教育などできない。
5割にも満たない劣化コピーができるだけだ。
その洗脳を施された人間は、本来の自分の能力も発揮する方法を覚えられない。
ないない尽くし。道理とは単純に長期的無矛盾のことだ。
長期的矛盾を孕むものは必ず歪み、流れの乱れを生む。

まあつまり集団主義うぜーってことで。

今日は全く頑張らなかった。
万死に値するがしょうがないのでツケといて!

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