ちょわーディフェンス2
http://benit.jp/cdg2/
高速タンクが・・・高速タンクが・・・
少々ドッグフードを食す。
味付けのしないあられの様な味。
意外と固く、薄味で、歯に詰まる食い物なり。
後腹下す。おおおおおおお
いつもの如く某RTP企画で何か作れないかな・・・無理だー!
というお約束をしてたんですが、特に会話の作れなさがひどかった。
ここ数年ほとんど会話してないってのもあるが、
それより面白い会話ってのがぴんと来ない。
ラノベっぽいものなら捻り出せそうでもあるけど、
ちょっと方向性と違ってきちゃったので脱却したいところだけど、
かといってそれに代わる気の利いたテンポがあるわけでなし。
何より何気ない会話で性格を出すのがどう手をつけていいのかわからない。
宮崎信者であるところの僕の学んだキャラ付け法は、
「選択」に対してどう「行動」するかで差別化しろ、なのだが、
日常会話はどうすれば・・・?ボキャブラリー?
面白い会話の方がいいけど、皆が面白い会話できるってのも変だよなぁ。
でもある程度常識的に相づち打ってくれないと、会話自体進まないし。
そして改めて面白い会話ってどんなんなんだろう。と思う。
小気味いいかけ合いなんだろうな。でもそれだとキャラ付けが・・・
つーかキャラ付け自体もなんかアホらしいというか、
うーん、やっぱり幅が狭いのかなー
でも自分の嫌いな性格のキャラ作って、ほんとに嫌いなわけだし、
わざわざ出すなっつー話だし。いやいや。
やっぱキャラ作りこむのは労力かかるんだよなー
単純にn人作ったら、平均1/nの自分の深さしか持たないキャラになるわけだし。
まいいか。このへんの細かいことは。いいのかよー
意味のない会話ってのが強迫観念的に苦手だな。
それって何をどう作用させるためにわざわざ声に出したの?っていう。
うわわ、うざ・・・
いや苦手なの。苦手なのよ!
いや別に普通はいいんだけど、面白いものは何か?っていう方向性的に、
密度さえあれば何でもオーケーって考えてるから、
密度が低いと不安になるというか、なくてもいいじゃん、つーか省け、というか
まあそこまで考えてるってわけでもないのじゃーばたん。
http://benit.jp/cdg2/
高速タンクが・・・高速タンクが・・・
少々ドッグフードを食す。
味付けのしないあられの様な味。
意外と固く、薄味で、歯に詰まる食い物なり。
後腹下す。おおおおおおお
いつもの如く某RTP企画で何か作れないかな・・・無理だー!
というお約束をしてたんですが、特に会話の作れなさがひどかった。
ここ数年ほとんど会話してないってのもあるが、
それより面白い会話ってのがぴんと来ない。
ラノベっぽいものなら捻り出せそうでもあるけど、
ちょっと方向性と違ってきちゃったので脱却したいところだけど、
かといってそれに代わる気の利いたテンポがあるわけでなし。
何より何気ない会話で性格を出すのがどう手をつけていいのかわからない。
宮崎信者であるところの僕の学んだキャラ付け法は、
「選択」に対してどう「行動」するかで差別化しろ、なのだが、
日常会話はどうすれば・・・?ボキャブラリー?
面白い会話の方がいいけど、皆が面白い会話できるってのも変だよなぁ。
でもある程度常識的に相づち打ってくれないと、会話自体進まないし。
そして改めて面白い会話ってどんなんなんだろう。と思う。
小気味いいかけ合いなんだろうな。でもそれだとキャラ付けが・・・
つーかキャラ付け自体もなんかアホらしいというか、
うーん、やっぱり幅が狭いのかなー
でも自分の嫌いな性格のキャラ作って、ほんとに嫌いなわけだし、
わざわざ出すなっつー話だし。いやいや。
やっぱキャラ作りこむのは労力かかるんだよなー
単純にn人作ったら、平均1/nの自分の深さしか持たないキャラになるわけだし。
まいいか。このへんの細かいことは。いいのかよー
意味のない会話ってのが強迫観念的に苦手だな。
それって何をどう作用させるためにわざわざ声に出したの?っていう。
うわわ、うざ・・・
いや苦手なの。苦手なのよ!
いや別に普通はいいんだけど、面白いものは何か?っていう方向性的に、
密度さえあれば何でもオーケーって考えてるから、
密度が低いと不安になるというか、なくてもいいじゃん、つーか省け、というか
まあそこまで考えてるってわけでもないのじゃーばたん。
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