テンフォールト
2008年5月21日もう少し細かい視点での、面白いって感じる瞬間を見つけないと。
私はもう駄目だ・・・
このままではいずれコンクリートに花粉がたまって人類は・・・
初期に選択肢が制限される場合、
それはその選択肢を得る条件と競合する条件を持つ
選択肢があって初めて作業条件を回避できる。
初見感。思考感。破壊感。貯蓄感。
だめだ、例外分岐を極力削った面白いシステムが想像できない。
最小限。正攻法。ベタ。
ハードル型。自動調整。宝探し型。
三つ入れよう。どれも大した労力じゃない。
個々なら馬力不足だが合わせれば手動と相手になるかもしれん。
本戦、フリーバトル、サブイベントってところかな。
ステージセレクト的なものはいるか。いらない。
キャラ選択だな。
ベタだがこの組み合わせはまだ見たことがない気がする。
もっと吹くぐらい理不尽な要素で自動調整かましたい。
起動経過時間とか。ウエイト中ボタン無駄押し数とか。
ベタとひねりの見極めがむずい。楽すべきだが、楽は楽で楽すべきではない。
入力系か・・・
名前を忘れたからフィラ演の法則って呼ぶけど、
そのレベルの複雑性よりも縮小することを許可する。
すなわち速攻のかみ合わせ性は排除する。
そろそろネタ帳に移行してください。
しまった、キャラ選択だと設定が手動じゃないか。
私の心臓はハイドロジェンフュージョンハート!
水さえあれば最大戦速!!
私はもう駄目だ・・・
このままではいずれコンクリートに花粉がたまって人類は・・・
初期に選択肢が制限される場合、
それはその選択肢を得る条件と競合する条件を持つ
選択肢があって初めて作業条件を回避できる。
初見感。思考感。破壊感。貯蓄感。
だめだ、例外分岐を極力削った面白いシステムが想像できない。
最小限。正攻法。ベタ。
ハードル型。自動調整。宝探し型。
三つ入れよう。どれも大した労力じゃない。
個々なら馬力不足だが合わせれば手動と相手になるかもしれん。
本戦、フリーバトル、サブイベントってところかな。
ステージセレクト的なものはいるか。いらない。
キャラ選択だな。
ベタだがこの組み合わせはまだ見たことがない気がする。
もっと吹くぐらい理不尽な要素で自動調整かましたい。
起動経過時間とか。ウエイト中ボタン無駄押し数とか。
ベタとひねりの見極めがむずい。楽すべきだが、楽は楽で楽すべきではない。
入力系か・・・
名前を忘れたからフィラ演の法則って呼ぶけど、
そのレベルの複雑性よりも縮小することを許可する。
すなわち速攻のかみ合わせ性は排除する。
そろそろネタ帳に移行してください。
しまった、キャラ選択だと設定が手動じゃないか。
私の心臓はハイドロジェンフュージョンハート!
水さえあれば最大戦速!!
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