この日記はいまだに非正規のものなんです・・・
世界征服に際して最も手強い相手になるであろうひとつは確実に
アニメーター一派であろう。
当たり前の話だけれど、
両手でまっすぐ振れるなら片手でも
遅くはなっても、真っ直ぐには振れるはずである。
片手でぶれるならそれは両手でも実はぶれている。
そのエネルギーの損失は減少と分散で遥かに大きい。
ttp://d.hatena.ne.jp/a80/
まさかこんなペースを何年も続けているというのか!
いやそんなはずはない。そんなこと人間にできるものか!
と辿って前年9/30の最終エントリーを確認しました。
あーよかった。
ところで俺早く死ねばいいのに。
それにしてもネットなんかより通常アニメの方が
全然凄いことやってるのに、ネットでちょこっと見る方が
気持ちよくて上手く感じるのは何でだろう。
音楽とかでもあるよなあ。同条件で同技量でも、
いや技量的に遥かに劣っててもプロよりアマの方が
上手く見える現象。
好みじゃなくて、確かに「上手く」感じるのよね。
結構前から気になってはいるのだけれど。
普通手根骨まで描きます?
アトラス図説あたりだろうか。いやというか、
無理云々以前に切らなくない?
これ描かなくていいやとか描く機会ないやーとか、
駄目なのか・・・それじゃ駄目なのか・・・!
奇遇だな。およそ二週間ほど前に
僕はゲームの基盤はパズルだと結論したばかりだ。
数字はパズルのピースの個数と捉える考え方が正しい。
評価できるのミサミサの太ももぐらいしかねーよバカヤロウ。
ああ・・・
世界征服に際して最も手強い相手になるであろうひとつは確実に
アニメーター一派であろう。
当たり前の話だけれど、
両手でまっすぐ振れるなら片手でも
遅くはなっても、真っ直ぐには振れるはずである。
片手でぶれるならそれは両手でも実はぶれている。
そのエネルギーの損失は減少と分散で遥かに大きい。
ttp://d.hatena.ne.jp/a80/
まさかこんなペースを何年も続けているというのか!
いやそんなはずはない。そんなこと人間にできるものか!
と辿って前年9/30の最終エントリーを確認しました。
あーよかった。
ところで俺早く死ねばいいのに。
それにしてもネットなんかより通常アニメの方が
全然凄いことやってるのに、ネットでちょこっと見る方が
気持ちよくて上手く感じるのは何でだろう。
音楽とかでもあるよなあ。同条件で同技量でも、
いや技量的に遥かに劣っててもプロよりアマの方が
上手く見える現象。
好みじゃなくて、確かに「上手く」感じるのよね。
結構前から気になってはいるのだけれど。
普通手根骨まで描きます?
アトラス図説あたりだろうか。いやというか、
無理云々以前に切らなくない?
これ描かなくていいやとか描く機会ないやーとか、
駄目なのか・・・それじゃ駄目なのか・・・!
奇遇だな。およそ二週間ほど前に
僕はゲームの基盤はパズルだと結論したばかりだ。
数字はパズルのピースの個数と捉える考え方が正しい。
評価できるのミサミサの太ももぐらいしかねーよバカヤロウ。
ああ・・・
コメント
あとアマの方が上手く見える現象って…なんか分かる気がします。
むしろそっちが正しいと思ってるから、
そんなの無視していっちゃうパワーが怖くもあるんですよね。
資料先行の面白さっていうのもやっぱりあると思いますし。
アマプロ現象は正直謎です。
経済学的?に見たら労力を損してることにもなるんで、
何とか自分なりに結論出したいと思ってるんですが。