豆腐の心臓
2008年1月10日この日記は非正規のものです。
ゲーム密度
ゲーム性の密度。
リアルはゲーム密度が低い。
高すぎてもとっつきにくい。
非ゲーム状態を作業以外で埋めることが重要。
作業がゲーム性の希少価値を高めるという考え方もある。
順序ゲーム性
タイミングに関係あるプレイ。
選択ゲーム性
何度も選択できる→パラメータ
一度だけ選べる→成否ではやり直し作業になる。利損の和を等しく
諸般の非ゲーム性
・上達感覚…
一定作業によって状態が一方的に便利になっていく要素。
レベル、操作慣れ
・割り箸効果…
破壊的小要素。エフェクト、SE
・強化…
報酬を与えることでそのプレイを強化する。
行動心理学で詳しく分類される。
・異性要素…
直接間接にかかわらず視覚要素だけにとどまらない。
螺旋理論
物体は360°回転しても同じ状態には戻らない。
スパイラルテレポータ
螺旋理論の応用でマクロ大の物体を同時回転し、
同時空座標に転送する技術。
長距離移動や時間跳躍を可能にする。
また同位宇宙にも転送できるが、
未だ解明されていない謎の世界である。
男の宝
・力
・女
・寿命
・好敵手
女の宝
・***
・△△△
・MMM
・■■■
妙者
チンコ長い。武器。
髪が葉。放射線合成する時はそそり立つ。
目はでかい。宇宙生物だから。
リンカーネーション
一月泥棒。
ゲーム密度
ゲーム性の密度。
リアルはゲーム密度が低い。
高すぎてもとっつきにくい。
非ゲーム状態を作業以外で埋めることが重要。
作業がゲーム性の希少価値を高めるという考え方もある。
順序ゲーム性
タイミングに関係あるプレイ。
選択ゲーム性
何度も選択できる→パラメータ
一度だけ選べる→成否ではやり直し作業になる。利損の和を等しく
諸般の非ゲーム性
・上達感覚…
一定作業によって状態が一方的に便利になっていく要素。
レベル、操作慣れ
・割り箸効果…
破壊的小要素。エフェクト、SE
・強化…
報酬を与えることでそのプレイを強化する。
行動心理学で詳しく分類される。
・異性要素…
直接間接にかかわらず視覚要素だけにとどまらない。
螺旋理論
物体は360°回転しても同じ状態には戻らない。
スパイラルテレポータ
螺旋理論の応用でマクロ大の物体を同時回転し、
同時空座標に転送する技術。
長距離移動や時間跳躍を可能にする。
また同位宇宙にも転送できるが、
未だ解明されていない謎の世界である。
男の宝
・力
・女
・寿命
・好敵手
女の宝
・***
・△△△
・MMM
・■■■
妙者
チンコ長い。武器。
髪が葉。放射線合成する時はそそり立つ。
目はでかい。宇宙生物だから。
リンカーネーション
一月泥棒。
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