それはそれとして

2007年10月21日
プンゲ入れてきまいりました。
若干知ってる人優遇気味?
いやむしろブログとか読んでると洗脳されて、
自分の好み自体が変質してしまう結果だからいいのです。
あらゆる習慣の結果、人の好みは日々変動するのさっ
この世は不正に満ちている・・・!

ステストのトップで紹介されているアナログゲームが熱すぎます。
速攻系・反撃系・バランス系の三つ巴になると思ったら、
スキルパターンごとにパネルは変えていいですって?
おおごごごご
締め切りは月末ですらしいことなの〜

初めてタバコとやらを吸ってみた。
お約束はなし。んー残念。
とかいってたら深く吸ってぐはふぉげっへ
鼻にくるんですけど!
一気に体調悪くなった感。
残り19本どうすればいいんだ・・・

沙羅双樹は最優先で警戒せざるをえない。
恐らく誰もがそうで、問題は条件付け。
しかしこのゲーム、十分に情報が開示されてるように
見えるが、実の所そのターンにどのスキルが使われるか
全く予想できない。

相手もできる限りの予想を立ててくるか、
あるいは特化勝負でくるのだろうけど、
どうも知性が低いと分が悪い。
剣剣剣剣火火火火とかやりたかったんですが。
でも組み合わせ次第ではそれが最強になったりも
するんだよなぁ。やべえ。

あれ?ワールウィンドって自然治癒しない?
あぎゃー

あああでも剣剣剣剣とか怖すぎるし!
封印装備には連打系は怖すぎる。
そう、あらゆる確率に正当な期待値を適用しても
答えは出ない。これは心理戦なのだ。
敵の心の恐怖心を見抜き、
ノーガード戦法にて確実にカウンターをヒットさせる以外に
勝機はない!

・・・かな?

極端な話、全員が99%オールマイティな
同一の戦術を取る可能性もあるのだ。
そこに1%のカウンターを放てば勝てる。
しかし99%の外れを引くとフルボッコ。

沙羅双樹の対策は何通りかあるが、
逆に最終的に沙羅双樹を入れる参加者は、
その対策をどう破ってくるか?

逆に沙羅双樹を入れない場合、
剣剣剣剣にどうやって耐える?あるいは、
剣剣剣剣剣かも知れないそれを。
ファイアリークロークか?コストにそれほど違いが?
それ以前に本当に剣剣剣剣という戦士は現れるのか?
いないかもしれない。
しかし、いるかもしれない。

いなければ沙羅双樹を封じて攻勢に出る
魔法使い有利であろうし、いれば瞬殺される。


相手の使用中のスキルパターンを条件付けに使える?
あぎゃぎゃー

ふむふむ・・・

ていうかニコ動使った3分ゲはニコニコ出た時に考えたけど、
風紀の為に自粛したんですよ。
嘘じゃないってw

地剣戦術も捨てがたいが、やはりこっちで行こう。
そんなことより設定ですよ。ハアハア

やべえ火火火火に対応できない。
え?いやもちろん
参加しようと思ってる人へのミスリードですよ?

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