ピーの秋
2007年9月18日ドクターすばらしい。
溢れんばかりのインテリジェンス、
垣間見せる主義、テーマ、申し分ない。
今の僕が要求する全ての項目を満たしている。
こういうの昔は結構あったような気
がするんだけどなあ。大風呂敷科学コメディというか。
理科離れかね。理科離れの世代が
とうとう企画に立つようになったとか。
まず理解されない企画に意味はありません
とかいうレベルじゃな。りんご腐りすぎ。
髪切った。
当たり判定で悩んでたけど、
当たる方と当てられる方の2データ用意するのが
一番合理的っぽい?
実質、空間配列の方は存在フラグだけでいいとして、
後は単純に座標の書き込み分の負荷。
この問題は合成関係にあるクラスにおいて、
どちらのスコープの関数で処理するのが正しいかという
問題でもあって、さらにいうなれば
宇宙エンジンの所在の推定に重要な意味を持つ。
すなわち宇宙は微小構造点それぞれが動くことによって
動いているのか、それとも宇宙全体を支配する
ルールによってあらゆる点が動かされているのか。
恐らく最も燃費のよい方法が採用されているはずで、
それはコンピュータ上の最適な当たり判定と
一致する可能性は高い。
そーなのかー
いやだー
きもくなるのはいやだー
手おくりー
ふと気づいたら三ヶ月近くまともに絵を
描いてなかったりして、
今はまだ少しならせば描き方も思い出すんだろうけど、
その内思い出せなくなる日も来るんだろうなぁ。
この間気づいた事だけど、底まで落ちたら止まると思ってても
実際はそれよりさらに無限に落ちる。
そして元の位置に戻ってくるのに
そっくりそのまま落ちた分だけかかる。
ああ人生は全編通して体力低下と戦う中年の如し・・・
処理落ちは段階的に一定安定させた方がいいのかなぁ。
でも前に風神録スレでがくっと変化すると
余計やりにくいってのもあったような気もするし。
要はゲーム形態だよな。
弾幕系はそもそも処理負荷推移が非連続だから
一定化にも意味があるわけで、推移が緩やかなら
無理に一定化させない方がいいって考え方もある。
なのだわ。
はっ
あーもーうっかり4時やん。
未来の僕が今の僕を見たら、
なんて恥ずかしい奴なんだと笑うのだろうか。
どうだろう。どうかな?
溢れんばかりのインテリジェンス、
垣間見せる主義、テーマ、申し分ない。
今の僕が要求する全ての項目を満たしている。
こういうの昔は結構あったような気
がするんだけどなあ。大風呂敷科学コメディというか。
理科離れかね。理科離れの世代が
とうとう企画に立つようになったとか。
まず理解されない企画に意味はありません
とかいうレベルじゃな。りんご腐りすぎ。
髪切った。
当たり判定で悩んでたけど、
当たる方と当てられる方の2データ用意するのが
一番合理的っぽい?
実質、空間配列の方は存在フラグだけでいいとして、
後は単純に座標の書き込み分の負荷。
この問題は合成関係にあるクラスにおいて、
どちらのスコープの関数で処理するのが正しいかという
問題でもあって、さらにいうなれば
宇宙エンジンの所在の推定に重要な意味を持つ。
すなわち宇宙は微小構造点それぞれが動くことによって
動いているのか、それとも宇宙全体を支配する
ルールによってあらゆる点が動かされているのか。
恐らく最も燃費のよい方法が採用されているはずで、
それはコンピュータ上の最適な当たり判定と
一致する可能性は高い。
そーなのかー
いやだー
きもくなるのはいやだー
手おくりー
ふと気づいたら三ヶ月近くまともに絵を
描いてなかったりして、
今はまだ少しならせば描き方も思い出すんだろうけど、
その内思い出せなくなる日も来るんだろうなぁ。
この間気づいた事だけど、底まで落ちたら止まると思ってても
実際はそれよりさらに無限に落ちる。
そして元の位置に戻ってくるのに
そっくりそのまま落ちた分だけかかる。
ああ人生は全編通して体力低下と戦う中年の如し・・・
処理落ちは段階的に一定安定させた方がいいのかなぁ。
でも前に風神録スレでがくっと変化すると
余計やりにくいってのもあったような気もするし。
要はゲーム形態だよな。
弾幕系はそもそも処理負荷推移が非連続だから
一定化にも意味があるわけで、推移が緩やかなら
無理に一定化させない方がいいって考え方もある。
なのだわ。
はっ
あーもーうっかり4時やん。
未来の僕が今の僕を見たら、
なんて恥ずかしい奴なんだと笑うのだろうか。
どうだろう。どうかな?
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