こらうまいこらうまい。140円。
力が抜けていく。なぜだー
なんで人間は起きてる間、
フルで覚醒活動できないんだろう。
実際には起きて体温が上がり、十分な血糖状態で、
ワーキングメモリの断片化が進行するまでの間しか
まともな精神活動は行えない。
意味ねーよ。構想もやる気も時間もあるのに。
五分で寝て五分で起きればよい。
ちなみに今はゲーム作ってるとは言いがたい状況ですが、
そろそろ次あたりプンゲトライしたいところ。
というか定期的にネタ出ししてるんですが、
常にボツり続けてるだけなんだぜ?
3分はむずいよー
最短のレベルデザインの話。
したたかに観察を続けていたところ、
道中的難度→パズル的難度→マゾ的難度
が最短経路のような気がした。
道中的というのは、まずしばらく楽しめる。
特に何も考えないでもダラダラと。
パズル的というのは、一度目は必ずミスるけど、
二度目からはほとんど通過できる難度。
ネタ部分。これをサボるゲームは売れない。
M的というのは、挑戦心をあおる難度。
ここまで来れば作者とゲーマーのガチバトル。
鬼畜のゲームセオリー連打でトラウマをお持ち帰り。
しかしそれが出来ないのが作者というものであってね・・・
それにしても女の子得票説がいよいよ
洒落にならなくなってきたので、幼女が出せないじゃないか!
この罪は重いよ?中高生諸君。
力が抜けていく。なぜだー
なんで人間は起きてる間、
フルで覚醒活動できないんだろう。
実際には起きて体温が上がり、十分な血糖状態で、
ワーキングメモリの断片化が進行するまでの間しか
まともな精神活動は行えない。
意味ねーよ。構想もやる気も時間もあるのに。
五分で寝て五分で起きればよい。
ちなみに今はゲーム作ってるとは言いがたい状況ですが、
そろそろ次あたりプンゲトライしたいところ。
というか定期的にネタ出ししてるんですが、
常にボツり続けてるだけなんだぜ?
3分はむずいよー
最短のレベルデザインの話。
したたかに観察を続けていたところ、
道中的難度→パズル的難度→マゾ的難度
が最短経路のような気がした。
道中的というのは、まずしばらく楽しめる。
特に何も考えないでもダラダラと。
パズル的というのは、一度目は必ずミスるけど、
二度目からはほとんど通過できる難度。
ネタ部分。これをサボるゲームは売れない。
M的というのは、挑戦心をあおる難度。
ここまで来れば作者とゲーマーのガチバトル。
鬼畜のゲームセオリー連打でトラウマをお持ち帰り。
しかしそれが出来ないのが作者というものであってね・・・
それにしても女の子得票説がいよいよ
洒落にならなくなってきたので、幼女が出せないじゃないか!
この罪は重いよ?中高生諸君。
コメント
wktk
ところでそろそろHPなしのガメオさんとか
アルファさんとかが初登場してもよい頃なのではっ
僕は今度こそ普通っぽいので勝負するつもりです。
きっとたぶん恐らく願わくば!(とかいって間に合わない
虚栄心は割りと持ってるので…、背伸びしたいというか耳年増というか、その辺の束縛が強い高2病クオリティ
プンゲに関しては僕はちょっと気楽にやり過ぎかもw