オールトダメージバグの追跡。
能力値の参照に有効でないパーティIDを使っていた模様。
長かった・・・

いいかげん体力減少も組まなきゃ。
超回復の判定タイミングが全ての元凶。

魔力障壁の仕様だけまだ。
自動発動させたいんだけど、勝手に発動して
勝手に消費するとかクソシステムはNG。
だが出す。趣味全開。

やっぱエフェクトないとピンとこないなぁ・・・

もはや手に負える規模はとうに超してるけど、
ま、じわじわもりもりと。

どうも無理っぽい気配が。
つーか今更新されたら即合掌って事なのね。ぞわわ

こんなことしてる場合じゃないようなそうでもないような。
ああ回復実装しなきゃ。いないとこ選べないようにしなきゃ。
カウンターもそろそろ。いい加減、説明欄。
そういや金分配も見直さんと・・・
非常にいい感じです。

セカンドライフよく知らないけどこないだ紹介見た時、
レート整備してるって聞いて、
ああ悪意をもってゲーム作ってるんだなと思った。
芸術作品が性根を表すように、構築する系にも
作者の意図がよく表れる。

堀井、坂口、宮本御大ズの’94インタビュー読んでたら、
織田、豊臣、徳川コスプレの幻覚が見えて吹いたw
なんか坂口さんが一番凄い事言ってるような気がするよ・・・
しかし実際の速さを変えずに足のアニメを速くするだけで
モニター黙らせるとか、そういうアイデアは出せても、
実際に効果的か経験で知ってるってのは、恐ろしく手強いな。
宮本さんは蓄えるタイプだわ。やるな任天堂。

シュワちゃん若え。
膨らみかけより膨らんでてどうする!

しかしへんてこな演奏だなぁ。
バルトーク?いやいや面白い。

コメント

nophoto
ニックネーム無し
2007年7月21日9:28

ブー太さんの考える、悪意の定義って何ですか?

ブー太
ブー太
2007年7月21日13:11

本当にセカンドライフよく知らないので
勘違いしまくってたら恥ずかしいんですけど、
これだけのシステムを組める人なら、為替のチャンネルを
開けばどんな影響を及ぼすか絶対分かってるのに、
それでもあえてやるってのが気に食わないんですよね。

悪意は、あんまり深く考えたことないですけど、
自分の都合と相手の都合の境界を、わざと相手側寄りに
引くこと?な感じで捉えてます。

nophoto
ニックネーム無し
2007年7月21日14:52

自分もセカンドライフで遊んだことはまだありませんけど、リアルマネートレードは犯罪の温床になりますからね。逆に危険だからこそ面白いという側面もありますが。。。

セカンドライフの運営側は、善も悪もひっくるめて「現実世界を丸ごと再現する」ことを最優先にしているのだと思います。
『俺たちは世界を創るだけだから、あとは自己責任でヨロシク』というのが、運営側のスタンスなのではないかと。

ブー太
ブー太
2007年7月21日22:56

そのスタンスならまだいいんですけど、
どうも「依存させて支配する」の方法論に
手を出し始めたんじゃないかと、つい疑ってしまいます。
もちろんそれは僕の悪意ある
一つの見方でしかないんですけどね。