鋼のチンドン術師
2007年4月12日・消化処理
・スローモードの実装
いま何日。
使った武器の特定が地味にむずいな。
隼キャンセルにならないよう注意はするとして、
装備欄IDが取得できれば楽だが、
コマンドリストを作る時に空欄を詰めてしまってるから
選択したコマンドと正確な装備欄IDを対応させる
データ自体が存在しない。
かといって武器IDで照合しようとすると、
同じ武器を二つ装備している場合に判別がつかない。
さてどうする。
ツクールで一番厄介なのは単純な長い式だよなあ。
少数点下の有効数字を最大化するのと、
一演算一行っていう煩雑さが記述ミスを誘発する上、
超多項式ゆえに誤演算自体が判別しにくい。
そろそろテストプレーが形になって悶えてきた。
け、系萌えー
ナルでなくばやれるはずもない・・・!
ほぉーうわっちゃおおぅ!
というか元々これでもかというほど王道ゲーだったはずが、
結局なんか作者の歪みがあちこちに出現しまくってきとりますな。
なんか中途半端に混ざって余計に不気味だ。
ああ、いろんな人に心配かけてるなあ。
なんだかんだで鉄の脳ミソだからどうあっても大丈夫なんだけど、
そんな問題じゃないのはさすがに僕でも分かる。
寝よう。未来の為に寝よう。希望の為に寝よう。
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いま何日。
使った武器の特定が地味にむずいな。
隼キャンセルにならないよう注意はするとして、
装備欄IDが取得できれば楽だが、
コマンドリストを作る時に空欄を詰めてしまってるから
選択したコマンドと正確な装備欄IDを対応させる
データ自体が存在しない。
かといって武器IDで照合しようとすると、
同じ武器を二つ装備している場合に判別がつかない。
さてどうする。
ツクールで一番厄介なのは単純な長い式だよなあ。
少数点下の有効数字を最大化するのと、
一演算一行っていう煩雑さが記述ミスを誘発する上、
超多項式ゆえに誤演算自体が判別しにくい。
そろそろテストプレーが形になって悶えてきた。
け、系萌えー
ナルでなくばやれるはずもない・・・!
ほぉーうわっちゃおおぅ!
というか元々これでもかというほど王道ゲーだったはずが、
結局なんか作者の歪みがあちこちに出現しまくってきとりますな。
なんか中途半端に混ざって余計に不気味だ。
ああ、いろんな人に心配かけてるなあ。
なんだかんだで鉄の脳ミソだからどうあっても大丈夫なんだけど、
そんな問題じゃないのはさすがに僕でも分かる。
寝よう。未来の為に寝よう。希望の為に寝よう。
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