ゲームあんちょこ(トーナメント法)
2006年12月5日 あんちょこはぐるま
かたんかたん
中断不可能
途中下車
何度も失敗している
やる気
なぜやる気になったか?
気質的な部分
最も重要なのはカタンカタンであり、
歯車的それらの道のりである。
それ全体はつまり、いくつもの判定を内含し、
それが一瞬でなく順に判定されていく事に意味がある。
さらに各判定の難度は高くは無いが低くも無く、
集中せずとも一つくらいは突破できても、
やる気無しに全ては突破できず、
さらに難度は後になるほど厳しくなる。
このゲームデザインをトーナメント法と名付ける。
それはよかった〜
この文は東方ノーコンやシル幻防衛戦などの
ゲームドキドキのメカニズムを思索したものである。
かたんかたん
中断不可能
途中下車
何度も失敗している
やる気
なぜやる気になったか?
気質的な部分
最も重要なのはカタンカタンであり、
歯車的それらの道のりである。
それ全体はつまり、いくつもの判定を内含し、
それが一瞬でなく順に判定されていく事に意味がある。
さらに各判定の難度は高くは無いが低くも無く、
集中せずとも一つくらいは突破できても、
やる気無しに全ては突破できず、
さらに難度は後になるほど厳しくなる。
このゲームデザインをトーナメント法と名付ける。
それはよかった〜
この文は東方ノーコンやシル幻防衛戦などの
ゲームドキドキのメカニズムを思索したものである。
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