GEMANE

2006年9月21日
現実的にはHSPでツール組んで、
実行ファイルはDXライブラリとか
騙し騙しいく以外にありえないなー

といっても公開できるレベルは無理そう。
そもそも今回目当てのマップシステムが特殊すぎて
一般化とか絶対無理だ・・・
ていうかマップシステムと当たり判定やら
並列動作やらが密接すぎて、
一般化するとその連携まで手作業になっちゃって
ツールの意味ねぇ。
やっぱゲームごとにツール作ってしっかり1つのゲーム
作りこみなさいよって事なのか・・・

そして恐ろしきかな、
前6年、幻のあのタイトルを起用!
データ型RPGにはあの頃のアイデアがよく生きる。
と、
さすがにこのキャラ作りの違和感はぬぐえない。
というかいろいろ設定考えてみたけど、
結局のところ、主人公とその動機ってのは
作り手本人の等身大でないと全く活きないのだと気付く。
自分より賢かったり聡かったりというのは当たり前だが、
自分より馬鹿だったり純粋すぎてもダメだ。
だーかーら、話が合わねぇ。
浮いた子供だましになってしまう。
てなわけでオラ、世界観そのまんまで
世界征服ゲーいくぞごるあ。
世界を・・・、救う話だったのに・・・
世界を混沌へ導く冒険活劇。

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