ラスタ=ホワイト
2006年1月26日また鯖とんだー
なんか音とかグラとかグラムとか、
全部一人でやる気満々なのすごく子供っぽいような気がしてきた・・・
魔法入門とか読んでみる。
「スポーツは生存本能、創造は性本能の昇華に行われる」
わー!わー!
CODERIOR+調整中す。
//
不足波解の優越じゃないと思いたいが、
我々RPG好きの最も根本的な"ゲーム性"とは、
たぶんアニメかもしれない。
ZUNさんが書いてたような気がするけど、
ドットが気持ちよく動くと楽しい。わーい
戦略でも成長でもなく最も根源的なのはアニメーション。
だからして、最も分かりやすく、
また最も多くの人間が備える面白さ成分。
どうも、
キャラや世界から面白いゲームを作るのは無理そう。
ならゲームにキャラを入れてしまえ。
と言えば普通なんだけど、
今までその手順だと、なんかキャラ作りに対して
不誠実な態度でしか取り組んでこなかったような気がする。
考えたゲームにゲームの部品としてキャラを
考えるんじゃなく、
そのゲームの中でパーソナリティーを確立する、
ゲームの命と同等の命の重さを持つキャラクターとか。
//
おおお!久しぶりに紅魔郷やったらおもろー
指死んでてコンティニュー使い切っても
ノーマル最後までいけやんけどー
てゆーか難易度、紅<妖<永はガチですよ?
うおおSTG作りたー!(またか
//
久しぶりに落ち着いた曲になったかも。
足りないかなってくらいにすると、
いい感じになることが多い?
下手は数撃つなってこと・・・
でもやっぱり、耳疲れとか不協和のなじみ具合は
音源ウエイトがでかいっぽいなぁ。
うがートラック足りねー
管弦構成ならまだしも、イロ物楽器使うと
汎用きかんガー
ちょ、おま、展開速すぎwwww病を治すため、
チャンスがあればことごとく水増ししてたら、
ちょ、おま、長すぎwwwwっをrz
なんか音とかグラとかグラムとか、
全部一人でやる気満々なのすごく子供っぽいような気がしてきた・・・
魔法入門とか読んでみる。
「スポーツは生存本能、創造は性本能の昇華に行われる」
わー!わー!
CODERIOR+調整中す。
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不足波解の優越じゃないと思いたいが、
我々RPG好きの最も根本的な"ゲーム性"とは、
たぶんアニメかもしれない。
ZUNさんが書いてたような気がするけど、
ドットが気持ちよく動くと楽しい。わーい
戦略でも成長でもなく最も根源的なのはアニメーション。
だからして、最も分かりやすく、
また最も多くの人間が備える面白さ成分。
どうも、
キャラや世界から面白いゲームを作るのは無理そう。
ならゲームにキャラを入れてしまえ。
と言えば普通なんだけど、
今までその手順だと、なんかキャラ作りに対して
不誠実な態度でしか取り組んでこなかったような気がする。
考えたゲームにゲームの部品としてキャラを
考えるんじゃなく、
そのゲームの中でパーソナリティーを確立する、
ゲームの命と同等の命の重さを持つキャラクターとか。
//
おおお!久しぶりに紅魔郷やったらおもろー
指死んでてコンティニュー使い切っても
ノーマル最後までいけやんけどー
てゆーか難易度、紅<妖<永はガチですよ?
うおおSTG作りたー!(またか
//
久しぶりに落ち着いた曲になったかも。
足りないかなってくらいにすると、
いい感じになることが多い?
下手は数撃つなってこと・・・
でもやっぱり、耳疲れとか不協和のなじみ具合は
音源ウエイトがでかいっぽいなぁ。
うがートラック足りねー
管弦構成ならまだしも、イロ物楽器使うと
汎用きかんガー
ちょ、おま、展開速すぎwwww病を治すため、
チャンスがあればことごとく水増ししてたら、
ちょ、おま、長すぎwwwwっをrz
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