ラスタ=ホワイト

2006年1月26日
また鯖とんだー

なんか音とかグラとかグラムとか、
全部一人でやる気満々なのすごく子供っぽいような気がしてきた・・・

魔法入門とか読んでみる。

「スポーツは生存本能、創造は性本能の昇華に行われる」

わー!わー!

CODERIOR+調整中す。

//

不足波解の優越じゃないと思いたいが、
我々RPG好きの最も根本的な"ゲーム性"とは、
たぶんアニメかもしれない。

ZUNさんが書いてたような気がするけど、
ドットが気持ちよく動くと楽しい。わーい

戦略でも成長でもなく最も根源的なのはアニメーション。
だからして、最も分かりやすく、
また最も多くの人間が備える面白さ成分。

どうも、
キャラや世界から面白いゲームを作るのは無理そう。
ならゲームにキャラを入れてしまえ。
と言えば普通なんだけど、
今までその手順だと、なんかキャラ作りに対して
不誠実な態度でしか取り組んでこなかったような気がする。

考えたゲームにゲームの部品としてキャラを
考えるんじゃなく、
そのゲームの中でパーソナリティーを確立する、
ゲームの命と同等の命の重さを持つキャラクターとか。

//

おおお!久しぶりに紅魔郷やったらおもろー
指死んでてコンティニュー使い切っても
ノーマル最後までいけやんけどー
てゆーか難易度、紅<妖<永はガチですよ?

うおおSTG作りたー!(またか

//

久しぶりに落ち着いた曲になったかも。
足りないかなってくらいにすると、
いい感じになることが多い?
下手は数撃つなってこと・・・

でもやっぱり、耳疲れとか不協和のなじみ具合は
音源ウエイトがでかいっぽいなぁ。
うがートラック足りねー
管弦構成ならまだしも、イロ物楽器使うと
汎用きかんガー

ちょ、おま、展開速すぎwwww病を治すため、
チャンスがあればことごとく水増ししてたら、
ちょ、おま、長すぎwwwwっをrz

コメント