マター寄り道

2006年1月19日
工夫の要らないゲームを考える。
この子は手がかからないわァ。

・発展的でない
・繰り返し
・短期的面白さ
・スコア

・やっぱり浮かぶのはテトリス?
・うにゃ〜とかも?
・RPG的には無理ですか?
・つ「トルネコ」

本気でもう寄り道したくないんだよ・・・

・軽量(バイト)、軽量(処理)
・簡単・マンネリ・面白いのKMO企画

決めとくこと

・GDI(なぜ
・2/14リリース(なぜ
・レトロ(いいわけ

いろいろ考えてみた結果

・リソースが蓄積されるとループゲー無理?

というかRPGのモデルが、
リソース蓄積→課題クリアなわけで・・・
蓄えるリソースに有効種別をつけて定期的に初期化?
リソース→仲間?武器?
その上で蓄積するスコアと難度。
むー

■退屈の理論

退屈は遊びを育む。
忙しい人にゲームやら砂。

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