3×3プンゲー

2005年11月10日
http://saka.ave2.jp/3/kako/7/

おお久しぶりの酒日にプンゲ公開が!
セイヤーさん乙であります!
焼酎空けるど〜
やっべレベル高そーーー
あー酒の匂い。
二日酔いで特急乗って死ぬほど吐いたあの時の
何の話ですか?
最近ずっとタブレット操作なんで、
はし持ったまま間違えてボードなぞってプンゲラワロスwww

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いやレベル高いですよマジこれきたよ?

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一番おもろかったのは10秒×18でした!
次点はウニクラッシャーで。
ちょっとEE意識しすぎな感もしますけど。

完成度としてはタイミンダイスも申し分ない。
難しいなーと感じたのは、ジェットダイバーと
ジェット分岐コースターと斜陽に捧ぐ鎮魂歌。
ただしダイバーはもっかいやってみようと
思わせるパワーがある。けど操作性が・・・
移動方向とキーが逆なのはコンセプトとして、
段階的にしか切り替えられないのはきびしー
あとX軸方向、空気摩擦は無いのか・・・

Lejend Of Arthurは結構好き。
陳腐だけどやはり人と人との物語も良いものです。
ただ一つポイントとして、
少年少女が成功するには必ず大人の助力がいるということ。
実際子供が独力で何かを成し得るのはありえない事だし、
助力の実感によって子どもは大人になりえるンどす。(オッサン臭い

若干ひいき目なコメントとして、
影魅李阿氏の○×は、本当に○×が始まった時点で
ネームバリューと相まって確実にプレイヤーが油断するので、
そこを見逃さず圧倒的馬鹿さをもって
プレイヤーを打ちのめすのが最適であったと思われます。
バグを装って勝ちパターン時のみ誤○するとか。

しかし今回レベル高いなぁ。
や、前回レベル低いとかそういう意味じゃないですよ?(Z(ry風
やはりプンゲは難易度というのも重要なのかも。
どうしても初見は、そろそろ次のに行こうかなって
気持ちもあるような気がします。
かといって、じっくりやろうっていうゲームデザインも
ありえないわけだしなぁ。

ちなみに10秒×18のバカPは18でしたよ?
難し系はマジアリエナス。
そういう意味で10秒×18は数回のリプレイで、
難易度の最適化を実現してるわけだ。うーんすばらしい。

て、また10秒×18落ちてるんかーい。
ゲームにおける起承転結とは、
起は初見の斬新さをもって制し、
承はゲームデザインによる繰り返しによって制し、
転はルールの裏切りによって制し、
結は達成や結果といった情動によって制するものである。
プンゲにおいて何が重要かでをしか!
あ、くらくらする〜

夢うつつに前世の姿を夢想したんですが、
野山を跳ね回る人外の亜人でした。
頭がカエルで後頭部がフリーザ第二形態並に伸びてて超キモス。
腕は外骨格で足は内骨格っぽい。
案の定、盲目の幼女を一人養ってました。
ロリコンは前世からのエニシらしい・・・

俺が異形と呼んでる不存の幻覚は、
道教において存思と呼ばれるらしい。
こいつら神なんか・・・

宗教って誤解多いけど、
本来、科学と同義なんだと思うね。
信者は一生懸命教祖の言葉に従ってるけど、
それもまた、どうしたって無知や望みの解釈が混じっている。
現代の学をもって進歩できればそれもまた
教祖の望みなんだと思う。哲学も似た感じ。

魂も輪廻も無いよ。気も無い。
ただし、イメージによる肉体の変化は、
35億年分だけの可能性が詰まってはいる。
しかし物理的に存在しないものは絶対に存在しない。

人は人から活力をもらうが、信者は偶像から活力をもらい、
清人は物から活力をもらい、聖人は幻覚から活力をもらうのである。
異形はその簡便法である。
活力は瞑想によって整えられ、行動力の源となる。
活力はただそれだけでは発散するだけであり、
一方へと向かわせられなくては意味がない。
これらはつまり何かをなす為の技、活法であり、
人が何かを成す事の基本であるが、
これを極めるならば、およそ人ができることで
成せない事は無いということである。
つまりエターナらないのだ!
ウマー

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