今日のまんまみや
2005年7月26日経済とか調べてみた。
難しすぎた。
ので例のごとく自分で考える。
超大雑把にいうと、
個人活動の余剰生産を持ち寄って、
個人では不可能なことを行い、
それを個人に還元し、余剰生産を増やす。
が基本か。
うち、いくつかの還元が人口の増大を直接的に促す。
不気味だなあ。まるで文明すら
遺伝子の利己性に支配されてるみたいだ。
400万年かけてやっと文明が出来たのはそういう理由か?
問題はこのモデルが人類全体でなく、
企業、国家、民族で一単位となる場合だろう。
他のモデルを攻撃することがそのモデルの
個人の利益となる場合、いろいろとまずいことになる。
まあそれはもう飽きたからいいとして。
というかまだ、経済の具体的に何があれなのか
いまいちはっきりしないなあ。
経済の非情性については旧約聖書から言われてるっぽい。
が、別に非情なのが問題てわけでもない。
取引に関係することとは思うんだけど・・・
柄にもなくモテモテ読本みたいなのも読んでみる。
かー
こういうちっちゃい本に人物描写の
超重要な基本ルール載ってるのやめれ。
僕も君も呪われている・・・
//
音感ないなあ。
才能作りだすっつっても、
種植えりゃ生えるってもんでもないし。
具体的に才能身に付きかねない行動を
実際にするしかないんだろうね。
まる一ヶ月、寝てもさめても和音聞き取り続けるとか。
逆に言えばそれ以外で才能なんぞが
勝手に生えてくる可能性0%か。もがが
//
いわれてみれば、
どうもそろそろ人に勝てそうって頃合になるたび、
全く別の分野に移ってるような。
飽き性とか勝負弱いとかで自己完結してたけど、
意外と呪いの影響も強いのかも。
//
そいや製品版で霊夢たん使ったことなかった。
よけやすー
ボムうまく使えばとりあえずクリアできなくもなさそう。
しかし勝った気がまったくしねー
ていうか、なんか主人公台詞ッぽくてかっこいい!
難しすぎた。
ので例のごとく自分で考える。
超大雑把にいうと、
個人活動の余剰生産を持ち寄って、
個人では不可能なことを行い、
それを個人に還元し、余剰生産を増やす。
が基本か。
うち、いくつかの還元が人口の増大を直接的に促す。
不気味だなあ。まるで文明すら
遺伝子の利己性に支配されてるみたいだ。
400万年かけてやっと文明が出来たのはそういう理由か?
問題はこのモデルが人類全体でなく、
企業、国家、民族で一単位となる場合だろう。
他のモデルを攻撃することがそのモデルの
個人の利益となる場合、いろいろとまずいことになる。
まあそれはもう飽きたからいいとして。
というかまだ、経済の具体的に何があれなのか
いまいちはっきりしないなあ。
経済の非情性については旧約聖書から言われてるっぽい。
が、別に非情なのが問題てわけでもない。
取引に関係することとは思うんだけど・・・
柄にもなくモテモテ読本みたいなのも読んでみる。
かー
こういうちっちゃい本に人物描写の
超重要な基本ルール載ってるのやめれ。
僕も君も呪われている・・・
//
音感ないなあ。
才能作りだすっつっても、
種植えりゃ生えるってもんでもないし。
具体的に才能身に付きかねない行動を
実際にするしかないんだろうね。
まる一ヶ月、寝てもさめても和音聞き取り続けるとか。
逆に言えばそれ以外で才能なんぞが
勝手に生えてくる可能性0%か。もがが
//
いわれてみれば、
どうもそろそろ人に勝てそうって頃合になるたび、
全く別の分野に移ってるような。
飽き性とか勝負弱いとかで自己完結してたけど、
意外と呪いの影響も強いのかも。
//
そいや製品版で霊夢たん使ったことなかった。
よけやすー
ボムうまく使えばとりあえずクリアできなくもなさそう。
しかし勝った気がまったくしねー
ていうか、なんか主人公台詞ッぽくてかっこいい!
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