愚痴パック
2005年7月25日あーわっかんね。
三分とか短すぎだら。
リンクは限りなくボツムード。
三分で何が出来る?
何も出来やしねー
俺が息巻いてやりがってたことは
もうちゃんと今回で皆さんがやってくれた。
次からもちゃんとゲームゲームした良作が
どこどこ出てくるに違いない。
じゃ、俺やらなくていいじゃん。
*東*方*
咲夜さんかっこえー
レミリアたんスペル一発目で即死。
なにがおこったの???
とりあえずチルノさんまではノーミス行ったものの、
中国さんで5ミスするし。
キーボードの連続微押しってむずくね?
単品で聞いてもさして感じなかった
ラクトガールがよいよい。
死にまくるけど。
ええい闘争心がたりーん!
というか、ミスディレクションが
処理落ちで避けるどころになってないのに
今やっと気付いた。
受付開始タイミングをつかめ!
才能がないなら・・・、作り出せ!
泣いた。
やっぱり宴会にはたどり着けそうもなし。
それは何より金の問題だった。
遠いわ!
−メ・モ−
プンゲってなんだろう。
3分だろうがなんだろうがゲームはゲーム。
おもしろければなんでも良い。
3分ゲーをプンゲに出す異議は?
三分であっても普通長より面白ければ、
コンパクなりにでも出せばいい。
いや普通より面白いが、
同じ条件でそのハイレベル作品を競わせるのが
コンテストの意義だ?
それはさすがに建前過ぎるだろう。
逆説的に3分ゲーは通常ゲーより面白くない。
ではなぜ三分か。
それはむしろネタ。
たった3分のゲームだー!
それを集めて優勝決めるぜー!
プンゲの意義とはゲームの面白さではなく、
コンテスト、コミュニティの面白さではないのか。
個別の面白さの為に三分の縛りを圧すようなことがあれば、
それはそのままプンゲの意義を圧すことになる。
なんつって。
面白いの作りませんよ宣言か。
ゲームってほんと哲学をはらむよね。
しかも敵対派閥を作りかねないような。
/さあ今日もしらふだ/
東方を手にした感覚というのは、
まさにお宝感であった。
どこぞの人が言ったように、
その価値と同等の貨幣を支払って物を手にしても、
そこになんの喜びもない。
コストに対して、メリットが圧倒的に大きいことが
お宝であることの条件。
逆に言えば、出し手はコストに対して、
圧倒的にメリットが少ないことがお宝を作ることの条件。
早計かもしれない。
この世をつまらなくしたのは経済だ。
僕たちの生まれる前に、
この世のお宝のほとんどを駆逐してしまった。
自然物、学問、組織。
全ては経済に絡みとられ、
あらゆる価値が「正当に」取り交わされるようになった。
そんなゲーム面白いわけがない。
このゲームデザインは致命的なミステイクだ。
俺の不適応性の理由も見えてきた。
この「経済」というしょぼいゲームデザインへの
拒否反応なんだ。
土地の境界が気に入らなかったり、
研究は発表するものだという狂信が気に入らなかったり、
肩書きや命令を否定してみたり。
何でこうも反社会的なことばっかりに
自分の正を感じるのかと思ったら、
「反社会」じゃなく、「反経済」なんだよ。
人との関係や集まり自体がやなんじゃない。
それらを全て等価にされるのがいやだったんだよ!
おー神よ、僕は社会が嫌いではなかった!
人としてそうまだ捨てたもんじゃないやーん!
お宝曲線も無いのか経済学!こんバカ!
あるかもしれん調べてみよう。
見えてきた見えてきた進むべきライフスタイルが。
不等価な価値をさんざ創出してやろうってなもんだ。
それで孤独がくっついてきたとしても、
それがあるべき我道であるなら喜んでお供に連れましょう?
むしろ貧乏か・・・orz
三分とか短すぎだら。
リンクは限りなくボツムード。
三分で何が出来る?
何も出来やしねー
俺が息巻いてやりがってたことは
もうちゃんと今回で皆さんがやってくれた。
次からもちゃんとゲームゲームした良作が
どこどこ出てくるに違いない。
じゃ、俺やらなくていいじゃん。
*東*方*
咲夜さんかっこえー
レミリアたんスペル一発目で即死。
なにがおこったの???
とりあえずチルノさんまではノーミス行ったものの、
中国さんで5ミスするし。
キーボードの連続微押しってむずくね?
単品で聞いてもさして感じなかった
ラクトガールがよいよい。
死にまくるけど。
ええい闘争心がたりーん!
というか、ミスディレクションが
処理落ちで避けるどころになってないのに
今やっと気付いた。
受付開始タイミングをつかめ!
才能がないなら・・・、作り出せ!
泣いた。
やっぱり宴会にはたどり着けそうもなし。
それは何より金の問題だった。
遠いわ!
−メ・モ−
プンゲってなんだろう。
3分だろうがなんだろうがゲームはゲーム。
おもしろければなんでも良い。
3分ゲーをプンゲに出す異議は?
三分であっても普通長より面白ければ、
コンパクなりにでも出せばいい。
いや普通より面白いが、
同じ条件でそのハイレベル作品を競わせるのが
コンテストの意義だ?
それはさすがに建前過ぎるだろう。
逆説的に3分ゲーは通常ゲーより面白くない。
ではなぜ三分か。
それはむしろネタ。
たった3分のゲームだー!
それを集めて優勝決めるぜー!
プンゲの意義とはゲームの面白さではなく、
コンテスト、コミュニティの面白さではないのか。
個別の面白さの為に三分の縛りを圧すようなことがあれば、
それはそのままプンゲの意義を圧すことになる。
なんつって。
面白いの作りませんよ宣言か。
ゲームってほんと哲学をはらむよね。
しかも敵対派閥を作りかねないような。
/さあ今日もしらふだ/
東方を手にした感覚というのは、
まさにお宝感であった。
どこぞの人が言ったように、
その価値と同等の貨幣を支払って物を手にしても、
そこになんの喜びもない。
コストに対して、メリットが圧倒的に大きいことが
お宝であることの条件。
逆に言えば、出し手はコストに対して、
圧倒的にメリットが少ないことがお宝を作ることの条件。
早計かもしれない。
この世をつまらなくしたのは経済だ。
僕たちの生まれる前に、
この世のお宝のほとんどを駆逐してしまった。
自然物、学問、組織。
全ては経済に絡みとられ、
あらゆる価値が「正当に」取り交わされるようになった。
そんなゲーム面白いわけがない。
このゲームデザインは致命的なミステイクだ。
俺の不適応性の理由も見えてきた。
この「経済」というしょぼいゲームデザインへの
拒否反応なんだ。
土地の境界が気に入らなかったり、
研究は発表するものだという狂信が気に入らなかったり、
肩書きや命令を否定してみたり。
何でこうも反社会的なことばっかりに
自分の正を感じるのかと思ったら、
「反社会」じゃなく、「反経済」なんだよ。
人との関係や集まり自体がやなんじゃない。
それらを全て等価にされるのがいやだったんだよ!
おー神よ、僕は社会が嫌いではなかった!
人としてそうまだ捨てたもんじゃないやーん!
お宝曲線も無いのか経済学!こんバカ!
あるかもしれん調べてみよう。
見えてきた見えてきた進むべきライフスタイルが。
不等価な価値をさんざ創出してやろうってなもんだ。
それで孤独がくっついてきたとしても、
それがあるべき我道であるなら喜んでお供に連れましょう?
むしろ貧乏か・・・orz
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