飛ぶと落ちる

2005年7月12日
うぉー
なんとかして夏コミ行けんかなあ。
ゆえさん表紙見っけてにやにや・・・
て、そんな見回りきれる規模じゃないんだろうか。

>一撃死

導入効果と最大危機提示では。

導入効果…
開始時に定義された設定は不服を感じにくい。
最大危機提示…
ゲームで一番やってはいけないことを知らせること。

導入効果として、
即死ゲームとして不服を感じさせない。

また、開始直後という強烈なインパクトで
最大危機を提示することで、
ゲームのゲーム性を最大振幅で開始させられる。
さらに、
リスクを知らせるためのリスクのマネジメントとして、
消費時間の短縮は理想的な方法の一である。

問題点といえるのは現状把握できず、
そのままやめてしまうプレイヤーが出てしまうことだが、
ピロリロリーン ポン!
と星が集まってサトル氏が出現することで
解決できるような気がする。

というか、
これだけゲームゲームな人たちを相手に好評を博すのだから、
悪いとこなんてほとんど絶無に近いような気が。

コメント