飛ぶと落ちる
2005年7月12日うぉー
なんとかして夏コミ行けんかなあ。
ゆえさん表紙見っけてにやにや・・・
て、そんな見回りきれる規模じゃないんだろうか。
>一撃死
導入効果と最大危機提示では。
導入効果…
開始時に定義された設定は不服を感じにくい。
最大危機提示…
ゲームで一番やってはいけないことを知らせること。
導入効果として、
即死ゲームとして不服を感じさせない。
また、開始直後という強烈なインパクトで
最大危機を提示することで、
ゲームのゲーム性を最大振幅で開始させられる。
さらに、
リスクを知らせるためのリスクのマネジメントとして、
消費時間の短縮は理想的な方法の一である。
問題点といえるのは現状把握できず、
そのままやめてしまうプレイヤーが出てしまうことだが、
ピロリロリーン ポン!
と星が集まってサトル氏が出現することで
解決できるような気がする。
というか、
これだけゲームゲームな人たちを相手に好評を博すのだから、
悪いとこなんてほとんど絶無に近いような気が。
なんとかして夏コミ行けんかなあ。
ゆえさん表紙見っけてにやにや・・・
て、そんな見回りきれる規模じゃないんだろうか。
>一撃死
導入効果と最大危機提示では。
導入効果…
開始時に定義された設定は不服を感じにくい。
最大危機提示…
ゲームで一番やってはいけないことを知らせること。
導入効果として、
即死ゲームとして不服を感じさせない。
また、開始直後という強烈なインパクトで
最大危機を提示することで、
ゲームのゲーム性を最大振幅で開始させられる。
さらに、
リスクを知らせるためのリスクのマネジメントとして、
消費時間の短縮は理想的な方法の一である。
問題点といえるのは現状把握できず、
そのままやめてしまうプレイヤーが出てしまうことだが、
ピロリロリーン ポン!
と星が集まってサトル氏が出現することで
解決できるような気がする。
というか、
これだけゲームゲームな人たちを相手に好評を博すのだから、
悪いとこなんてほとんど絶無に近いような気が。
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