ぱー

2005年5月5日
あーん、記憶力10だー
…バカ?

>うにゃー
ぎゃー
敵全部つぶさない方が良かったのか。
でもなんか本能というか。
撃滅心理?
スコアより殲滅することの方に熱中してるのかも。
とにかく前方で乱射しながら、
毎回顔まんじゅうにやられるダメな人。

わァ、ボムって犯し全回収じゃないのね。
バイトで貰ってたまってた日本酒消化しながら七英雄プレイ。
ゲームって酒のつまみにやるモンなんかも知らんね。

む、リプレイでソフトリセットすると
リプレイリストでBGM流れたままだ!
それがどうした。

といってもこの日記からゲームばなし抜いたら
ただのクズになっちゃうから仕様なし。

酔いにまかせて日頃のウップンをスカー!
と音楽にのせて発散したいんだが、どうにも爆裂する。

ここらへんテンポダウンして考えると
RPGも似たようなもんで、
リスクマネジメントマネジメントなんだよなぁ。
RMMって呼んでいいですか?

おし、「黒部の華」飲了。

ゲーム性の根本として、プレイヤー殿には
最大リスクを理解して回避してもらわにゃならんのだが、
最大リスクは最大のマイナスベクトルを持つわけで、
それでやめられると超困る。

なのでその負荷に緩和措置をとる必要がある。
それがリスクマネジメントマネジメント。
リスクマネジメントマネジメント=RMM。
意味違うとか言わない。
俺は語呂重視なんだ。
ついでに英語は読めん。

が、そうなるとシューティングすぐ死なないでェ〜
みたいでちょっと恥ずかしい。
しかしそれが初心者入りにくい理由の一端かもとか。
いや、門外漢なのでさすがにちょっと適当。
まあでもコア層を生み出す一端でもあるのか。即死。
その場で死なぬ。出たら死ぬ。
って、それはなんかメテオスの人がもう言ってたかな。
うちのデカンスもそういうのを踏襲してたはずなんですが、
何故か出過ぎると絶対死な仕様に。なぜだ。

しかし今だにちょろっと名前が出るのはうれしいにょ。

「立山」無理でした…

>萌え
爆裂時にうにゃ〜と叫ばせてみてはどうか。(酔

は、はきそう・・・

コメント