チェ・ゲバラ
2005年4月20日疑問を持たない人間には、
自然と目つきが悪くなるブー太です。
実はNao_uさんとこは洞窟スレで
一回晒されてから日通いしてたりする。
で、いろいろ反論あったんですが。
やめとこう。どうも攻撃的なものにしかならない。
これは思想の違いというやつなんだろう。
喧嘩売りたくない人ってのはいるよなあ。
と言いつつやっぱり売る。
何を勘違いしてるのか知りませんが、
人が持たないものを手に入れるには、
人が持ってるものを諦めなければならない。
多くの人が持たないものを作り上げるには、
誰もが当たり前に持ってるものを捨てなきゃならない。
給料と労働環境と仕事仲間を手元に置いて、
それを諦める気のさらさら無い人間が、
解決困難な問題の「現実」を唱えたところで正直、
耳が腐る。どっか向こうでやって下さい。
としか思えない。
いや、そばだてに行ってるのは俺なんですが。
●それとは別に
ゲーデザ論。
前書いた体系確立と高付加価値ってのは、
要するに、絵画界みたいに高価値を産出するには、
業界人が外に向かって価値を説得していく必要がある。
先人がこれを怠るといずれその業界は消えていくことになる。
それを行うのに「大学で研究されている」、
っていうのは非常に効果的である。という結論でした。
僕のはこんなんだし、Sさんの見てもそうなんだけど、
全く実作業に役立つことを期待して無いのな。
Nao_uさんはもとより。
言ってる事は違ってもやってる事は同じという。
ある程度ゲームの理論化に頭を痛めた結果、
最終的に出てくる結論は共通らしい。
いわく、
ゲームデザインの理論は大して役に立たない。
もっぱら重要なのは、
それを満たす方法手法を探し出す能力でしたとさ。
おわり。
>彰秀さん
いやむしろ皆がシステムにこだわるようになれば、
それだけ物語成分の「みんなやってない度」が増すわけで、
この流れは彰秀さん的にはウハウハなのですよ。
ちなみに僕はピンチです。
jooone
自然と目つきが悪くなるブー太です。
実はNao_uさんとこは洞窟スレで
一回晒されてから日通いしてたりする。
で、いろいろ反論あったんですが。
やめとこう。どうも攻撃的なものにしかならない。
これは思想の違いというやつなんだろう。
喧嘩売りたくない人ってのはいるよなあ。
と言いつつやっぱり売る。
何を勘違いしてるのか知りませんが、
人が持たないものを手に入れるには、
人が持ってるものを諦めなければならない。
多くの人が持たないものを作り上げるには、
誰もが当たり前に持ってるものを捨てなきゃならない。
給料と労働環境と仕事仲間を手元に置いて、
それを諦める気のさらさら無い人間が、
解決困難な問題の「現実」を唱えたところで正直、
耳が腐る。どっか向こうでやって下さい。
としか思えない。
いや、そばだてに行ってるのは俺なんですが。
●それとは別に
ゲーデザ論。
前書いた体系確立と高付加価値ってのは、
要するに、絵画界みたいに高価値を産出するには、
業界人が外に向かって価値を説得していく必要がある。
先人がこれを怠るといずれその業界は消えていくことになる。
それを行うのに「大学で研究されている」、
っていうのは非常に効果的である。という結論でした。
僕のはこんなんだし、Sさんの見てもそうなんだけど、
全く実作業に役立つことを期待して無いのな。
Nao_uさんはもとより。
言ってる事は違ってもやってる事は同じという。
ある程度ゲームの理論化に頭を痛めた結果、
最終的に出てくる結論は共通らしい。
いわく、
ゲームデザインの理論は大して役に立たない。
もっぱら重要なのは、
それを満たす方法手法を探し出す能力でしたとさ。
おわり。
>彰秀さん
いやむしろ皆がシステムにこだわるようになれば、
それだけ物語成分の「みんなやってない度」が増すわけで、
この流れは彰秀さん的にはウハウハなのですよ。
ちなみに僕はピンチです。
jooone
コメント