ワルイダー

2005年4月20日
だめだ…
いかなるシステム、デザイン、
プレイ形態を発案しても、どれも物足りなく感じてしまう。
いわゆるスランプってやつか。
ゲーム作りでなったの初めてだ。

とか挫けかけてたけど、バイトで皿拭いてたら閃いた。
明確なビジョンが拓けて、弾けて飛んだ。
いや待て飛ぶな。戻ってこい。
頭が飽和するほど考えて、実生活の全てを当てはめて眺め、
それをちょうど丸十日間続けてやっとひり出てきやがった。
うれしい。

クリエイターなら何よりも人と同じ事を嫌うべきだ。
いや本質を見失っては意味が無い、
とかそういう真摯な魂は三段下に置いておけ。
それはワークに搦め捕られる隙を生む。
飛び出せボボン!

●プンゲー

こっちはこっちで全く解決の糸口が見つからない。
いい感じの一歩は出るのに、
二歩目を踏み出すと三分を大幅に超える。ムキー

ゲームの最小構成から考えたのは失敗っぽい。
三分であることの意義から出発したほうが早いのかも。

>セオドアさん
早速絡んでみる。

それは多分、
自信のある無しなんじゃないかなあと思います。
凹むのは自分がそれを頑張れてないと思ってるからで、
尊敬できるのは自分がそれを頑張ってると思ってるから。
ではないかと。
ちなみに僕は人物、背景とかじゃなく、
気持ちいいアングルや綺麗な光効果を生かした絵に
ハァハァしてます。
凹むのは、
何であれ(十分な描き込みという点で)完成度の高い作品。
まあそれは、そんな感じで。

ついでに二枚目にベタ惚れですよ。
夜の絵は大好きです。

sakura

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