ワルイダー
2005年4月20日だめだ…
いかなるシステム、デザイン、
プレイ形態を発案しても、どれも物足りなく感じてしまう。
いわゆるスランプってやつか。
ゲーム作りでなったの初めてだ。
とか挫けかけてたけど、バイトで皿拭いてたら閃いた。
明確なビジョンが拓けて、弾けて飛んだ。
いや待て飛ぶな。戻ってこい。
頭が飽和するほど考えて、実生活の全てを当てはめて眺め、
それをちょうど丸十日間続けてやっとひり出てきやがった。
うれしい。
クリエイターなら何よりも人と同じ事を嫌うべきだ。
いや本質を見失っては意味が無い、
とかそういう真摯な魂は三段下に置いておけ。
それはワークに搦め捕られる隙を生む。
飛び出せボボン!
●プンゲー
こっちはこっちで全く解決の糸口が見つからない。
いい感じの一歩は出るのに、
二歩目を踏み出すと三分を大幅に超える。ムキー
ゲームの最小構成から考えたのは失敗っぽい。
三分であることの意義から出発したほうが早いのかも。
>セオドアさん
早速絡んでみる。
それは多分、
自信のある無しなんじゃないかなあと思います。
凹むのは自分がそれを頑張れてないと思ってるからで、
尊敬できるのは自分がそれを頑張ってると思ってるから。
ではないかと。
ちなみに僕は人物、背景とかじゃなく、
気持ちいいアングルや綺麗な光効果を生かした絵に
ハァハァしてます。
凹むのは、
何であれ(十分な描き込みという点で)完成度の高い作品。
まあそれは、そんな感じで。
ついでに二枚目にベタ惚れですよ。
夜の絵は大好きです。
sakura
いかなるシステム、デザイン、
プレイ形態を発案しても、どれも物足りなく感じてしまう。
いわゆるスランプってやつか。
ゲーム作りでなったの初めてだ。
とか挫けかけてたけど、バイトで皿拭いてたら閃いた。
明確なビジョンが拓けて、弾けて飛んだ。
いや待て飛ぶな。戻ってこい。
頭が飽和するほど考えて、実生活の全てを当てはめて眺め、
それをちょうど丸十日間続けてやっとひり出てきやがった。
うれしい。
クリエイターなら何よりも人と同じ事を嫌うべきだ。
いや本質を見失っては意味が無い、
とかそういう真摯な魂は三段下に置いておけ。
それはワークに搦め捕られる隙を生む。
飛び出せボボン!
●プンゲー
こっちはこっちで全く解決の糸口が見つからない。
いい感じの一歩は出るのに、
二歩目を踏み出すと三分を大幅に超える。ムキー
ゲームの最小構成から考えたのは失敗っぽい。
三分であることの意義から出発したほうが早いのかも。
>セオドアさん
早速絡んでみる。
それは多分、
自信のある無しなんじゃないかなあと思います。
凹むのは自分がそれを頑張れてないと思ってるからで、
尊敬できるのは自分がそれを頑張ってると思ってるから。
ではないかと。
ちなみに僕は人物、背景とかじゃなく、
気持ちいいアングルや綺麗な光効果を生かした絵に
ハァハァしてます。
凹むのは、
何であれ(十分な描き込みという点で)完成度の高い作品。
まあそれは、そんな感じで。
ついでに二枚目にベタ惚れですよ。
夜の絵は大好きです。
sakura
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